中・小規模事業者でも安心!

シンプル操作・低コストで
最新の混雑状況を発信。

混雑ナビとは?

今すぐ混雑状況の発信をはじめよう

混雑ナビは、施設や店舗のリアルタイムな混雑状況を顧客に伝えられる新しいサービスです。
複雑な作業が難しいスタッフの方にも扱いやすいシンプル設計。
カメラやセンサーシステムと違い、お持ちのスマートフォンやタブレットから操作ができるので圧倒的低コスト。
最短翌日での導入も可能です。

これからの店舗経営に必須ツール

感染症対策の基本方針では、混雑緩和対策(感染しにくい環境)の実施が求められています。
また消費者の習慣変化も見られており、消費行動における意思決定要因として衛生・感染対策が重要な指標となってきています。
いつでも、どこからでも最新状況を確認ができる混雑ナビは、昨今の消費者ニーズを満たす新しいサービスです。混雑緩和・衛生対策としてはもちろん、顧客とのリレーションを強化にも繋がる、新しい来店促進ツールを是非ご利用ください。

機能紹介

告知用ページの自動生成
混雑ナビ上にて特設ページが開設されます。
既存ホームページからのリンクやSNSでの告知、店内ポップ展開などで顧客に周知することができます。
施設設定
混雑状況を発信したい施設(スポット)を登録する事ができます。施設画像や説明文章を載せることもでき、顧客にわかりやすく伝えることができます。
ステータス更新
お持ちのPCやスマホ、タブレットなどから各施設のステータスをコントロールする事ができます。管理する施設を担当者ごとに割り振ることもできます。
スケジュール設定
イベント・予約などで予め混雑が予想される日時がある場合、スケジュール設定をしておくことで来客数をコントロールすることができます。

混雑情報発信〜閲覧の流れ

混雑ナビはカメラやセンサーを使用せず、お手持ちのスマホやタブレット等から簡単に情報の発信ができます。
またユーザー(消費者)は、ホームページやQRコードなどから情報を判断していただけます。

料金

Aプラン
1施設
初期設定
¥70,000
コロナ対策特別割引
¥50,000
月額費用
¥4,200/月
初年度合計
¥100,400
Bプラン
2-5施設
初期設定
¥80,000
コロナ対策特別割引
¥60,000
月額費用
¥5,000/月
初年度合計
¥120,000
Cプラン
6-10施設
初期設定
¥100,000
コロナ対策特別割引
¥80,000
月額費用
¥5,500/月
初年度合計
¥146,000
Dプラン
11-15施設
初期設定
¥120,000
コロナ対策特別割引
¥100,000
月額費用
¥6,000/月
初年度合計
¥172,000

【 機能一覧 】

会社ページ編集、施設ページ編集、施設担当者追加、
施設混雑状況コントロール、
多言語フィールド、QRコード生成、営業日スケジューラー

※一部追加予定の機能も含む
※料金は税抜きです。
※16施設を超える場合は別途お問い合わせください。

お客様への周知について

既存ホームページからのリンクやSNSでの告知、店内ポップなどでお客様に周知いただき、
混雑状況に関する情報の接触機会を創出していただきます。
※シール・ポップは無償で提供しております。契約時に必要枚数をお申し付けください。

導入事例

スタッフにも好評、スムーズに導入できた
システムの詳細な説明やコンセプトを聞いたときに、現場感覚に沿った運用ができるということ、またイニシャル・ランニング共にコストを最小限に抑えて導入ができることがわかりました。無機質になりがちな衛生対策もホスピタリティをもって取り組み、安心してお越しいただけるような環境を作っていきたいです。
ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ
 チーフエンジニア&リスクオフィサー
石田 秀樹 様
お客様とのコミュニケーションツールに
店舗にPOPを設置したりお客様に積極的に呼びかけをし、画面をブックマークしてもらうことで次回以降の来店動機にしていただくきっかけ作りもしています。
常連のお客様には既に好評を頂いていて、副次的な効果も実感し始めています。
10 COFFEE BREWERS
 代表
川平 大介 様

よくある質問

Q.導入に必要な機器・環境はありますか?
お手持ちのPC・スマホ・タブレット等と、インターネットの接続環境があれば大丈夫です。新規でご購入いただくものはございません。
Q.なぜ他社製品と比べこんなに安いのですか?
当社サービスでは混雑状況の計測を「手動(スタッフや従業員等の操作)」で行います。カメラやセンサーなどの機器導入を必要としないため各種導入コストを大幅に抑えることができます。
Q.申し込みからどれくらいで使えるようになりますか?
問合せフォームの送信後、当社にて詳細なサービスのご案内を行った上で正式なお申し込みをいただきます。契約完了後初期設定等を行い、最短翌営業日からご利用可能いただけます。
Q.導入や運用のサポートを行っていただけますか?
はい、もちろんです。導入初期の使い方サポートや運用期のお困りごとなど、随時サポートさせていただきます。(原則オンライン通話やメールでのやりとりとなります)
Q.サイネージ(モニター)を設置しているが、そこに表示することはできますか?
Webページを表示できる環境・設備であれば可能です。例としてフロントやロビーなどのお客様が集まる場所でご活用頂いているお客様もいます。

お問い合わせ

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